« 銀座 よもだそば 山うど天そば | トップページ | 神保町 いわもとQ 野菜たっぷりそば »

2014年6月10日 (火)

有楽町 陶そば ふき・たら葉天そば

陶そば

有楽町

ふき・たら葉天そば

Img_4308_tou_600

女将さんが自ら秩父の山でつんできた自然もの山菜、香りよし。いいダシのつゆとあいまって、たいへんおいしくいただけた。

Img_4307

たらの芽じゃなくて葉なのが面白い。柔らかい葉のところを使うそうだ。あたりまえだけどたらの芽と同じ風味で、ちょっと驚く。

Img_4306

もうそろそろ山菜の季節も終わりでしょうか。

Img_4309

600円

評価は2点 ☆☆

|

« 銀座 よもだそば 山うど天そば | トップページ | 神保町 いわもとQ 野菜たっぷりそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ひえいさん

季節毎になにかしらと面白い食材を用意してくれてますので、楽しいですよ。ぜひ足を運んでみてください。

投稿: ケビン | 2014年6月15日 (日) 09時52分

陶そば、ごぶさたです。
うまそうですねえ、この山菜の天ぷら。
もう季節も終わりだけど、一度はありつけるかな。

投稿: ひえい | 2014年6月14日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座 よもだそば 山うど天そば | トップページ | 神保町 いわもとQ 野菜たっぷりそば »