« ZRX1200 キャブレターオーバーホール | トップページ | 恵比寿 富士そば(恵比寿店) 冷やしたぬきそば »

2014年6月23日 (月)

長者町 角まる 【閉店】

角まる

横浜長者町

残念ながら、2015年、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:pinsukeさん

■蕎麦、おそらく冷凍麺、かなり黒っぽく断面四角い。コシあり。
■つゆ、だしカエシともに薄め、とくにダシの香りやコクは感じないがさっぱりしており後味はよい。
■かき揚げ、おそらく冷凍品。小麦粉のなまっぽさがいまひとつ。

Img_4119_kadomaru_430

Img_4120

ぼやけた感のあるつゆだが、これを足すとかなり引き締まる。

Img_4122

キムチ、揚げ玉とりほうだい。わたしはいただきませんでしたが、ご飯にはいいかも。

Img_4118

こだわりの張り紙。「スープ」というところからみてラーメンが得意なお店の系列なのかもしれないと推測するが根拠はない。

Img_4117

長者町7丁目の角にありわかりやすい。

Img_4123a

430円

評価は2点 ☆☆


|

« ZRX1200 キャブレターオーバーホール | トップページ | 恵比寿 富士そば(恵比寿店) 冷やしたぬきそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●玉泉堂さん

張り紙を見るとすごいんですが、実際にはとてもあっさりと薄い感じでした。

投稿: ケビン | 2014年6月24日 (火) 17時08分

むろあじ節とは変わってますね。
関東ではまず使わないんじゃ無いかと思います。
名古屋の味噌煮込みうどんによく使われてるんじゃ無いでしょうか?
にしても、出汁の構成が不思議な気も?

投稿: 玉泉堂 | 2014年6月24日 (火) 15時54分

●ばかぼんさん

あ、やっぱりラーメンなかったですか。そうですね、わたしのいいかげんな記憶ですいません。

カルボナーラうどん、名前のひびきはいいが、あれなかなか難しいですよね。

投稿: ケビン | 2014年6月24日 (火) 12時49分

●ロクモニアさん

このコンクは中延六文には置かないほうがいいかと思います。というか置いたら六文の味じゃなくなっちゃいますので。あくまでも応急手当のようなものだとお考えください。

いろは@東陽町ですか!よさそうですね。ぜひ機会があれば食べてみたいです。情報ありがとうございます。

投稿: ケビン | 2014年6月24日 (火) 12時48分

お一人様用の仕切りもラーメン屋系ですね。
私が行った昨年はラーメン無かったと思います。
カルボナーラうどんってのがありましたが。

投稿: ばかぼん | 2014年6月24日 (火) 00時46分

めんつゆ置いてあるなんて初見です!
中延六文にも置いて欲しい位濃い味好きです!
今日も行きましたが明日も江東区東陽町のいろはに行ってきます。
いろはは駅近でもないのに大通り沿いでもないのに自宅の一階を路麺にした御主人はすごいと思います。
食べた感じは渋谷東急前の嵯峨谷の麺に似ていました。
おいしかったです。

投稿: ロクモニア | 2014年6月23日 (月) 22時08分

●ひえいさん

うろ覚えですが、ラーメンもあったような気がします。もしかするとラーメンのほうがうまい店かもしれません。

投稿: ケビン | 2014年6月23日 (月) 12時22分

ほう、こんなところにもありましたか。
キムチとり放題とは、変わってますね。
ラーメンも置いてるんでしょうか。

投稿: ひえい | 2014年6月23日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZRX1200 キャブレターオーバーホール | トップページ | 恵比寿 富士そば(恵比寿店) 冷やしたぬきそば »