« 九段下 むさしの 冷やしたぬきそば | トップページ | 有楽町 はないち »

2014年7月 8日 (火)

池袋 富士そば(池袋店) パキスタン風激辛カレーそば

富士そば(池袋店)

池袋

パキスタン風激辛カレーそば

大塚店と池袋店でのみ提供。池袋は駅東口近く、明治通り沿いの店舗。近隣の「池袋東口店」とは違うのでお間違えなきよう。

パキスタン風激辛カレーそば、エスニックなシーズニングの香り。普通のカレーそばとは全然違う。ほんとに辛いヒー!すすっちゃだめ、むせ返ります。

Img_4518

鶏肉がいいアクセント。もちろんではあるが、蕎麦の香りはまったくわからない。

Img_4519

この赤いオイルがスパイシーなシーズニングなのか。パームヤシ油やココナツ油か、その類の油脂の香り濃厚。ああいうエスニック系がダメな人には向いてないかも。辛さの指定はできないので注意。

Img_4520

調味料の在庫に限りがあるそうで、なくなり次第終了とのこと。食べてみたい人は急げ!

Img_4517

ちょっと代打の赤い奴。

Img_4521

490円

評価は2点 ☆☆

|

« 九段下 むさしの 冷やしたぬきそば | トップページ | 有楽町 はないち »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●X100さん

店員さんによってかなり辛さに差がありそうですね

投稿: ケビン | 2014年7月22日 (火) 09時33分

先日、仕事で池袋に行ったので食べてみました。
さほど辛くはなかったです。

投稿: X100 | 2014年7月16日 (水) 17時05分

●ばかぼんさん

24時間営業なので、時間ができたらいつでもどうぞ!

投稿: ケビン | 2014年7月10日 (木) 17時14分

げ!数量限定!
情報有難うございます。
いつでも行けると思って放置パターンでした。

池袋店でもオッケーなんですね。


スリランカカレーそば食べてみたいです。
かつお節を使う国なので絶対合うはず!

投稿: ばかぼん | 2014年7月10日 (木) 09時46分

●HIROSさん

わたしはそもそもカレーそばあんまり食べないので、これはよかったです。普通のだったら食べなかったかな。

スリランカのいいですね。

投稿: ケビン | 2014年7月 9日 (水) 11時48分

●高野さん

丹社長のインタビューを読むと、そうやって自由な裁量の余地を残しとくのがヤル気を出すみたいですね。というか、そういうヤル気のある人を積極的に採用してるんだと思います。

投稿: ケビン | 2014年7月 9日 (水) 11時48分

●ひえいさん

たしかにうどんもよさそうです。でもそばでもなかなかいけました。そばの細さと粗い表面がちょうどこのカレーとなじむんですよ。新発見でありました。

投稿: ケビン | 2014年7月 9日 (水) 11時46分

●玉泉堂さん

だめですよ、あなたは飲んじゃうから。あれ一気飲みしたら死んじゃいますよ、むせて気管に詰まって。(笑

投稿: ケビン | 2014年7月 9日 (水) 11時45分

●ganさん

お久しぶりです!

これを出すの、なかなか勇気あると思います。普通の店長ならやらないかも(笑

投稿: ケビン | 2014年7月 9日 (水) 11時44分

激辛って試したくなりますね

でもカレーそば(うどん)はやっぱり鰹出汁で延ばしたタイプが良いなぁ・・・

私の好みはスリランカ風カレー
何方か調べてみてね
和風に通じているんですよ

投稿: HIRO’S | 2014年7月 9日 (水) 11時36分

(十年くらい前の話ですが)富士そばって、社長(今は会長なのかな?)のもと、子息を含めて六名ほどが各自のエリアを持って、独自にメニュー開発等してたそうです。
そういったことの成果なのかしらん?

カレーそうめんを作ってみたのですが、結構おいしかったですよ。

投稿: 高野 | 2014年7月 9日 (水) 09時59分

これはうどんの方がうまそうではありませんか。ラーメンの方がもっといけるような気もしますが、そしたら、まあ、あまり珍しくないものになるかもしれませんね。

投稿: ひえい | 2014年7月 8日 (火) 21時31分

刺激の無い生活の今、まさに食べたい渇望が・・・・・・・・

こんなタイミングにズルイの一言です(ToT)

投稿: 玉泉堂 | 2014年7月 8日 (火) 17時52分

こんにちは。
たまに店舗限定でこうした限定があるので侮れないお店ですよね、富士そばって。
蕎麦を感じられないのはアレなのですが辛いのが好きなので行けたら是非とも食べようと思います!

投稿: gan | 2014年7月 8日 (火) 17時05分

●LM2さん

LM2さんが召し上がったときはそれほど辛くないようなこと書かれてましたよね。

このあと、私の路麺仲間が2人、時間をずらして食べましたがやはり激辛だったそうです。

もしかしたら少しレシピを変えたのかもしれませんね。

投稿: ケビン | 2014年7月 8日 (火) 12時57分

●X100さん

そうですそうです。池袋には何店か富士そばありますのでお間違えなきよう。

24時間営業だから訪問しやすいですね。

投稿: ケビン | 2014年7月 8日 (火) 12時55分

富士そばって ある意味各店 創作メニュー自由で当たりハズレは時の運なのでしょうね。以前 大久保店で ~ネギ好きの方へ~『たっぷりネギそば』の刻みネギの超山盛りには驚きました!! (二週間位で写真入りのポスター外されてましたが…)

投稿: 名倉 | 2014年7月 8日 (火) 09時31分

6/28に私が食べた時と明らかに違う。こんなに赤くないもん。
こちらは見た目 ラー油が浮いている感じで「パキスタンカレー」で画像検索したものと比べても1,2個を除いて異なっている感じがします。

投稿: LM2 | 2014年7月 8日 (火) 08時24分

これ、ぜひ食べてみたいです。
豊島区役所の近くの店舗でしょうか?

投稿: X100 | 2014年7月 8日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九段下 むさしの 冷やしたぬきそば | トップページ | 有楽町 はないち »