« 池袋 乱切りそばあずみ | トップページ | バンド仲間 »

2014年8月 2日 (土)

CBR1000RR

このところ毎日のようにCBR1000RR乗ってます。

おかげさまですっかりSSの窮屈なライポジにも慣れてきた。乗り始めた当初は腰と首が痛くて痛くて、寝る前にみっちりストレッチしないと翌日筋肉痛がたまらない状態だったのだけど、1ヶ月ほど経過して、そういうこともほぼなくなった。もちろん長時間乗ると厳しいが、1時間以内ならなんとか普通に乗れる。

いやはや人間、やればできるものだ。50歳過ぎてSS乗れるとは。

腹筋背筋と大腰筋を使って上体を起こし、腕に力をかけないポジションを意識して続けた結果、SS乗りのための「SS筋肉」が鍛えられたのだな。

嬉しいことに、腰回りの贅肉が少しとれてこころもち引き締まったように自分では見える。他人からはわからないと思うけどね(笑

Img_4694

なんでもやってみるものだと我ながら驚いております。


|

« 池袋 乱切りそばあずみ | トップページ | バンド仲間 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●HIROSさん

んー、それはなし

投稿: ケビン | 2014年8月 4日 (月) 00時52分

近々アドレスをマジェ155に替えます
バイク屋に気になる新古のR1があるのですが
色が気に入らない
ケビンさんがカスタムカラー代出してくれるなら買っても良いかも

しばらく貸し出ししますよ

投稿: HIRO'S | 2014年8月 3日 (日) 21時02分

●HIROSさん

R1数ヶ月貸してくれる人いたらいいんだけどなあ。

投稿: ケビン | 2014年8月 3日 (日) 15時43分

R1良いすよ

個人的にはCBRより好きかな

CBRは安定感
R1は自由感

どちらも首と手首がもちません(笑)

投稿: HIRO'S | 2014年8月 3日 (日) 08時26分

⚫︎すさん

はい、たしかに名残惜しくなってきました。
ライポジ慣れたので

なんといっても軽いのがいいでね
ZRXより50kg軽いのはほんとにいいです。

ヤマハのR1も試してみたくなってきました

投稿: ケビン | 2014年8月 2日 (土) 20時49分

⚫︎HIROSさん

いえいえ、借りてるだけですよ〜
もうしばらくは乗りますけどね

投稿: ケビン | 2014年8月 2日 (土) 20時47分

間も無く返却でしょうか?
情が移って、名残惜しいのですよね?

そんな風に記事を読んでしまいました。

投稿: す | 2014年8月 2日 (土) 19時09分

RRですが

お買い上げになるのでしょうか?

投稿: HIRO’S | 2014年8月 2日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋 乱切りそばあずみ | トップページ | バンド仲間 »