« 祐天寺 イチローそば 冷やしたぬきそば | トップページ | 恵比寿 富士そば いか天そば »

2014年8月12日 (火)

大倉山(二ツ池) ごん兵衛 冷やしちくわ天そば+おろし

ごん兵衛

大倉山(二ツ池)

冷やしちくわ天そば+おろし

猛暑日のうだるような昼下がり、こんなときは猛烈にごん兵衛の冷やしそばを食いたくなる。あのよしず張りで夏モードの店が待ってくれている、そう思うといてもたってもいられずバイクにうちまたがる。

Img_4854_gonbei_360

黒い丼底が透けて見える澄んだつゆ、キーンと冷えたところをごくごくと飲み干せば絶好の暑気払い。柔らかめの茹で麺がよく合う。ちくわは珍しい極細のもの。

Img_4855

おろし別盛りという斬新さ。辛み抜けない良アイデア。これ他の店でも真似してみるといいと思う。

Img_4853

ご家族で切り盛りする。

Img_4856

190円(かけそば)+20円(冷)+50円(ちくわ)+100円(おろし)

評価は3点 ☆☆☆

|

« 祐天寺 イチローそば 冷やしたぬきそば | トップページ | 恵比寿 富士そば いか天そば »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

これいいですよね、おろし別盛り。
パックに入れて冷蔵庫で冷やしてあるのでさらにキーンときます。

たしかにコストかかりますね、その証拠に、おろしだけで100円もするんです。天ぷら50円なのに(笑

投稿: ケビン | 2014年8月13日 (水) 11時07分

おろし別盛りって斬新ですね。作業はそう大変じゃないと思うけど、容器代が実は意外とかさむと思います。
それとこういう些細な気遣いって、止めたときに「あれ~、別盛りじゃなくなったの?」などと云われ、つらいものです(云う側も悪意は一切ないのですが)。

投稿: 高野 | 2014年8月13日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祐天寺 イチローそば 冷やしたぬきそば | トップページ | 恵比寿 富士そば いか天そば »