« 横川 おぎのや 天ぷらそば、玉子うどん | トップページ | めがね橋 »

2014年10月31日 (金)

京急蒲田 そば新 煮干しらーめん

そば新

京急蒲田駅前

煮干しらーめん

立ち食いそば屋でラーメンのほうがよく売れる店が稀にある。そういう店では迷わずラーメンを食べた方がいい。

ここもそう。店員さんが言うには日曜日はラーメンばかり売れるとぼやく。ラーメンのほうが調理に手間取るから店員泣かせのようだ。

ラーメンほどほどに好きな私としてはこれで十分おいしいし値段も満足。そもそもラーメンはこれくらいの値段のものという意識が強くあるというのも理由のひとつだが。

Img_4937

煮干香る懐かし味の醤油ラーメン、スープにゆるいとろみあり。

Img_4938

朝 05:00-11:00はラーメン提供しないので要注意。蒲田西口店でもラーメンあり。自由が丘店にはない。

Img_4940

もしも蒲田に住んでたらラーメン専門店でなくとももうここだけで十分な気がする。年中無休24時間営業なので夜中にふらりと。

Img_4939

380円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 横川 おぎのや 天ぷらそば、玉子うどん | トップページ | めがね橋 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

従業員さんの仕込みは大変でしかもこの価格。
でも元々はそれに軽めの一品を足して、
ワンコイン内でおさめるってのが
自分たち以上の世代の感覚ですから。
でも本当にお疲れさまです。

投稿: 高野 | 2014年11月 2日 (日) 14時48分

●ひえいさん

高価なラーメンは、実際には減価率は高くて良心的でおいしい食べ物であることはよくわかってはいるんですが、その分カロリーも高いし、絶対的に高額だし。どうも躊躇します。

投稿: ケビン | 2014年11月 2日 (日) 08時56分

ぼくもラーメンはこのくらいの値段という意識があります。庶民の食べ物ですからね。新手の工夫に工夫を重ねたラーメンの中には好きなのもありますが、並みで800円以上もするのは、ちょっといただけません。

投稿: ひえい | 2014年11月 2日 (日) 08時47分

●menbouさん

がらりと変わってしまいましたね。道路の踏切が撤去されて渋滞が減ったのはとてもうれしいですが。

投稿: ケビン | 2014年10月31日 (金) 15時33分

京急蒲田駅がすっかり変わってしまいましたね。
駅前商店街もじわじわ変わって行くのかな…

投稿: menbou | 2014年10月31日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横川 おぎのや 天ぷらそば、玉子うどん | トップページ | めがね橋 »