« ネックの反りをチェック | トップページ | 霞が関(農水省) 日豊庵 揚げそばがき入りつけ汁そば »

2015年1月12日 (月)

横浜橋 千成 【閉店】

千成

横浜橋

残念ながら 2016/5/29 閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:pinsukeさん

ディープさで定評ある横浜橋商店街アーケードのひとつ裏路地にあるお店。立ち食いそば屋ではあるがお客はほとんど朝から飲んでいる。地元の常連の話題は楽しい、とてもローカルだ。この日は60近い親爺たちが出身高校の話題で延々と盛り上がる。「おれは陸上で横浜高校から引っ張られたんだが、あの当時の横高はとてもじゃないが怖い学校だったから辞退したんだ」「俺は横須賀女子校の隣の男子校だったんすよ」「おまえ、横須賀女子だったのか」「いや俺はオトコっすよ」。。。云々と続くローカル会話をスパイスとしていただくそばは太めの麺と醤油しょっぱいつゆのガツンとした男らしい味だ。高野豆腐は女将さんからのサービス。

Img_5462_sennari_400

Img_5464

Img_5461

Img_5465

Img_5466

400円

(水木)休、05:00-13:00

評価は2点 ☆☆

|

« ネックの反りをチェック | トップページ | 霞が関(農水省) 日豊庵 揚げそばがき入りつけ汁そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●pinsukeさん

いつもアプリお使いいただき感謝します。
ここ、じわじわとくるいい店ですよね。

投稿: ケビン | 2015年1月14日 (水) 10時14分

昨年、蕎麦道なびを駆使して行って参りました。
オマケの一品が嬉しいですね。

投稿: pinsuke | 2015年1月13日 (火) 20時50分

●たこちゃん

ここ13時までなんですが、常連さんはのれんしまっても飲んでそうな雰囲気でした(笑

投稿: ケビン | 2015年1月13日 (火) 09時22分

●ひえいさん

「千成瓢箪」ですから秀吉ゆかりの地にありそうですね。

投稿: ケビン | 2015年1月13日 (火) 09時22分

なにげに良さそうな、何か自分好みのお店ですね、入店してからの疎外感を楽しむ感じでしょうか。赤坂の千成と聞くと、天成の濃い口そばとラーメンを、思い出します。

投稿: たこちゃん | 2015年1月12日 (月) 19時05分

このてのディープな商店街、大好きです。ぼくは「千成」というと、京都でよく見かける大衆食堂を思い出します。おうどんやどんぶり物が中心で、定食もあります。

投稿: ひえい | 2015年1月12日 (月) 17時17分

●高野さん

そういえばなくなって久しいですね

投稿: ケビン | 2015年1月12日 (月) 12時07分

●nopogoroさん

これは「天ぷらそば」だったと記憶してます。ゆで卵が乗っかって豪華ですね。

投稿: ケビン | 2015年1月12日 (月) 12時06分

この店名を聞くと、千成@赤坂見附を思い出すのは自分くらいでしょうか?

投稿: 高野 | 2015年1月12日 (月) 09時07分

これはメニュー名は何になるんでしょう?
チャーシュー抜きの中華そばみたいなトッピングですね。

投稿: nopogoro | 2015年1月12日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネックの反りをチェック | トップページ | 霞が関(農水省) 日豊庵 揚げそばがき入りつけ汁そば »