« 風をあつめて | トップページ | 【番外編】 六本木 麺屋武蔵 濃厚つけめん »

2015年1月26日 (月)

桜木町 川村屋 きす天そば

川村屋

桜木町駅改札外

きす天そば

桜木町駅が初代横浜駅だった頃から営業している。立ち食いそば屋となったのは随分と後のことではあるが。

駅舎改修で少し位置が移動して改札の横となった。お洒落で明るい雰囲気。女性や年配のお客が多いところを見ると改修は大成功だったようだ。

Img_5725

キス天は立ち食いそば屋では珍しいが、ここではアジ天と並んで名物となっている。横浜の海辺のイメージにはシロギスはとてもよく合う。本牧の海釣り突堤で糸を垂れればきっとシロギスたくさん釣れるんじゃないだろうか。

Img_5726

国際都市らしく英語のメニュー表記。これ読むとなかなかうまい文章なのだ。そばかうどんを注文時にお伝えください、のところの英語感とてもいい。

Img_5728

改札横に位置する。

Img_5729

改修で二方向に開け、外でも食べられるようになった。立って食べるはヨコハマ流。

Img_5727

410円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 風をあつめて | トップページ | 【番外編】 六本木 麺屋武蔵 濃厚つけめん »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

昨日たまたま春日の武田屋で食ったら、キス天置いてあるのに気づきました。ついでに、屋外に小さなスタンドがありますね。

投稿: ひえい | 2015年1月30日 (金) 06時52分

●ひえいさん

ぜひ、天気の良い日に外でどうぞ。広々してますから気持ちいですよ。

投稿: ケビン | 2015年1月28日 (水) 15時00分

●玉泉堂さん

このかたは、ちょっと認知症の気のある感じでしたが、うまく雰囲気に溶け込んでました。そういうのとてもいいですね。

投稿: ケビン | 2015年1月28日 (水) 15時00分

●高野さん

ここのように名物としてレギュラーにすればいいんでしょうけど、そうでないと定着しずらいでしょうね。

投稿: ケビン | 2015年1月27日 (火) 09時49分

キス天はホント珍しいですし、食べたくなります。
Gにいた頃、午前中のみアボカドとかズッキーニ天とかをやってたこともあるんですが、受けはいいけれどロメンの採算にやや合わないってことで(残念なのですが)止めてしまいましたよ。

投稿: 高野 | 2015年1月27日 (火) 01時37分

ここまだ食ったことないんですよね。キス天は確かに珍しいけど、横浜らしい。
外で立って食うのも、よさそうだなあ。

投稿: ひえい | 2015年1月26日 (月) 10時34分

貼り紙のガラス窓の向こう側で丼を傾けるサラリーマン風の紳士が、いい~~味を出してますね(*´∀`*)

投稿: 玉泉堂 | 2015年1月26日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風をあつめて | トップページ | 【番外編】 六本木 麺屋武蔵 濃厚つけめん »