« 神保町 いわもとQ | トップページ | 牛込柳町 白河そば あいがけ飯 »

2015年1月20日 (火)

大久保(淀橋市場裏) 宝そば

宝そば

大久保(淀橋市場裏)

2014年の中頃に経営者が代替わりした「新生・宝そば」、屋号その他は同じまま引き継いでいる。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。薄茶色ぽくかなり細め、蕎麦の香りありうまい。量多めでうれしい。
■つゆ、だしよし、しっかりしたマイルドめのカエシ。
■天ぷら、揚げたて、注文受けてからあげる。コロモ薄めによくあがり、玉ねぎの甘みがよく出ている。桜エビ香りよくボリュームあって食べ応えあり。
わかめ

丁寧につくられたとてもよい具合の一杯。満腹感あり。市場近くならでは。

Img_6131_takara_440

あつあつのそばつゆがうれしい。唐揚げが名物とのこと。

Img_6132

ご夫婦だろう、仲良くてきぱきときりもりしていた。ご主人明るく丁寧な接客で好感もてる。やや不便な立地ではあるが大いに盛り上がってほしいお店だ。

Img_6133

440円

(土日祝)休、06:00-15:00

評価は2点 ☆☆

|

« 神保町 いわもとQ | トップページ | 牛込柳町 白河そば あいがけ飯 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●nopogoroさん

あそこまで行くのはなかなか機会ないですけど、nopogoroさんのような散歩の達人にはちょうどよい通過点ですね、お役に立ててよかった〜

投稿: ケビン | 2015年1月22日 (木) 12時43分

ここ、場所は不便だけど本当に美味しかったです。
教えていただいて感謝!

投稿: nopogoro | 2015年1月21日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町 いわもとQ | トップページ | 牛込柳町 白河そば あいがけ飯 »