« 中延 六文そば 春菊天そば | トップページ | 【番外編】 新宿 東京麺通団 »

2015年2月21日 (土)

Octane Score 2.0 ベンチマーク

近年にない高い買い物だったNexus6なんですが、どうも動作にキビキビ感がかける、とても残念な日々をすごしております。数値的には劣る Nexus7(2013)と比べてもとくに速さを感じさせない。これはきっと OS が Android 5.0.1 だからだと思う。どうも 5.0.1 は問題多いですね。TRIMの使い方にバグがあるようでストレージがもっさり遅い。Nexus7は5.0.2を自分でupdateしたら見違えるようにサクサクしたからきっとそうだと思う。早く 5.0.2出てくれ。もしくは 5.1 をお願いします。

ちなみにiOSは8.3βをiPhone5に入れてみた。こちらはすこぶる快適。古い機種での動作速度を改善してくれるのはアップルの良心か。

写真は左から iPhone5, iPhone6, Nexus7(2013), Nexus6

Img_1728_a

Google の開発した Octane Benchmark 2.0 の実行結果です。数値が大きい方が高性能。JavaScriptのベンチマークなのでこれだけですべてを測れるわけじゃないが比較的信頼おけて参考になる。

ちなみにちょっと古めの機種、iPad3(Retina) 、 Galaxy Nexusではほぼ1500程度だった。1500あれば通常の使用にはほぼ問題無く使える、絶対これは欲しい性能の目安。現在売られているスマホならどれも問題なくクリアできるはず。


|

« 中延 六文そば 春菊天そば | トップページ | 【番外編】 新宿 東京麺通団 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中延 六文そば 春菊天そば | トップページ | 【番外編】 新宿 東京麺通団 »