« Nexus7 Android 5.0.2 ファクトリーイメージ | トップページ | 虎ノ門 峠そば いなだ天そば »

2015年2月 9日 (月)

銀座 歌舞伎そば 山かけそば

歌舞伎そば

銀座

山かけそば

かつては歌舞伎座の敷地内にあったが、建て替えに伴ってひとつ裏路地に移転。

Img_5855_kabuki_530

かき揚げが有名。あえてちょっと変わったところを食べる。つゆの上品さと山芋の甘み、青海苔の香り。いずれも儚い風味ながらに凸凹のないすっとしたバランスで成り立つ。

Img_5856

これだけのメニューだが、どれにするか悩む。ご飯ものなし、厳選したメニュー。こういう店にはずれはない。

Img_5857

ここの店にはピンとした背筋みたいなものがあるように感じる。

Img_5847

佇まいと内装は完璧な小料理屋だが、これも立ち食いそばの範疇に入るから素敵(ケビン基準)。

Img_5858

530円

評価は3点 ☆☆☆

|

« Nexus7 Android 5.0.2 ファクトリーイメージ | トップページ | 虎ノ門 峠そば いなだ天そば »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

いまでも松竹の系列なんですね。

投稿: ケビン | 2015年2月11日 (水) 17時27分

一回取材したことがあるのですが、この店の場合松竹広報の許可なんですよ。現場と松竹本社とのギャップがなんか面白かったです。

投稿: 高野 | 2015年2月11日 (水) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nexus7 Android 5.0.2 ファクトリーイメージ | トップページ | 虎ノ門 峠そば いなだ天そば »