« 青山一丁目 ゆで太郎 かき揚げそば | トップページ | 池尻大橋 ホーチャン コロッケそば »

2015年5月14日 (木)

新丸子 こみや

こみや

新丸子

かつて醍醐だった場所に居抜きで2015年開業。

■蕎麦、冷凍麺、解凍具合よろしくつるつるといける。
■つゆ、だしよし、やや平板だが悪くない。
■かき揚げ、揚げたて。注文受けてからあげる。細切りの玉ねぎをぎっしりと詰めて薄い衣でサックリと揚げたもの。野菜のうまみあり、食べ応えあり満足。

Img_6630

つるつるとコシあり。

Img_6631

パンケーキのような形で厚みのあるかき揚げ、よそではなかなか見られない。ちょっと時間かかるだけあってしっかり火がとおっていてパリパリといただける。包丁が入って二分割されているのがうれしい心遣い。

Img_6632

お酒を飲むこともできる。

Img_6629

ご飯ものセットメニュー豊富。

Img_6628

駅改札から歩いて数歩の好立地。夜は飲むのもよさそうだ。

Img_6633

450円

(月・2日)休、11:30-21:00、(日) -19:00

評価は2点 ☆☆

|

« 青山一丁目 ゆで太郎 かき揚げそば | トップページ | 池尻大橋 ホーチャン コロッケそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●funapさん

自宅路麺は茹で麺パラダイスです (^^)/

投稿: ケビン | 2015年7月 9日 (木) 07時36分

顕在的茹で麺ファンはどうしたら...。
茹で麺店、どうして減ってしまうん。

投稿: funap | 2015年7月 7日 (火) 15時26分

●高野さん

常温自然解凍すればいいというのはアイデアですね。

投稿: ケビン | 2015年5月16日 (土) 09時31分

冷凍麺は扱いがむずかしい。いくら湯が高温を維持していても三玉湯がくと一挙に湯温が下がってしまうし、長い時間湯がくと明らかに味が遠のくし。単なる茹で麺の方がいいと思う店多数あり。絶対、潜在的茹で麺ファンは多いと思います。

投稿: 高野 | 2015年5月14日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青山一丁目 ゆで太郎 かき揚げそば | トップページ | 池尻大橋 ホーチャン コロッケそば »