« facebookページあります | トップページ | タイヤ交換しなきゃ CBR1000RR »

2015年6月27日 (土)

Android Studio すごくいい

雨なのでバイク乗れないこともある。今週ずっとAndroid漬けだったんですが、もうすっかり Andorid Studioなしでは生きていけないからだになってしまっております。

というか IntelliJとGradle素晴らしいですね。コードの補完機能も素敵ですが、なんといってもビルドの管理らくちんなのがいい。デバッグ用とリリース用で定数を代えたい場合あるじゃないですか、接続先のURLとかね。ソースコード書き換えずに各種ビルド用に定数リソースを別ファイルにしといて同じIDで呼び出すことができる。

Img_7082

蕎麦道なび Android版、ちょっと進化してますよ。iOS版にはヘディングアップ機能をつけたから Androidには別の機能を追加しました。あまり期待せずに乞うご期待。

Img_7080

こちらもすっかりはまっている自宅で路麺感覚、シマダヤの稲庭風細うどん。

|

« facebookページあります | トップページ | タイヤ交換しなきゃ CBR1000RR »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

塩分ゼロなのが気に入ってます

投稿: ケビン | 2015年6月29日 (月) 06時33分

シマダヤのうどん、旨いです。
これを自宅や職場に常備するようになると、ロメンから遠ざかるはずです(笑)。

投稿: 高野 | 2015年6月27日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« facebookページあります | トップページ | タイヤ交換しなきゃ CBR1000RR »