« 九段下 むさしの しょうが天そば | トップページ | 【番外編】 乃木坂 アルス南青山 »

2015年6月 2日 (火)

行徳 やしま あさりそば

やしま

行徳

あさりそば

もとは「まっちゃん」だったところを居抜きで2015年に開店。

Img_6389

千葉県に入ってまもない行徳にうまいそば屋ありとの噂。なぜ行徳なのかはわからねど店の佇まいを眺めればたしかに飲食店を営みたくなるのも理解できる。やしまは路麺好きなら知らぬものない西葛西の繁盛店が出した支店。西葛西では近隣からうまさ安さをもとめた老若男女こぞってガード下は大賑わい。それが行徳にできた。

Img_6390

あさりそばの券売機に即決。あさりと海苔が合わさった磯香り高い洒落た一品に仕立ててある。海沿いの街ならではの素朴かつうれしい発想。香る鰹節だしといい塩梅の醤油がきいた上品なつゆ。生そば茹でたてと相性もよくそばの土台として間違いのないうまさ。ここにあっさりとした滋味の浅蜊ともみ海苔加わった粋な一杯である。千葉ならではのそばに出会えた幸運に感謝。

Img_6391

Img_6393

Img_6394

Img_6392

かなり大勢店員さんいらした。行徳はさほど立地的に恵まれているとは思えないが頑張ってほしい。

Img_6388

480円

評価は3点 ☆☆☆

無休、07:00-19:00

|

« 九段下 むさしの しょうが天そば | トップページ | 【番外編】 乃木坂 アルス南青山 »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

あさりそば、東京湾の恵みがいただけるわけですね!
千葉らしくていいですし、海苔も入れるとまたおいしそうだと思いました。
行ってみます。

投稿: X100 | 2015年6月 2日 (火) 18時32分

●menbouさん

脇からスミマセン m(_ _)m 旧江戸川べりを歩くのがお好きならば、menbouさん、浦安橋脇にある妙見島をご存じですよね?

投稿: 高野 | 2015年6月 2日 (火) 10時35分

旧江戸川べりを歩くのが好きなので
こんど行ってみます。

投稿: menbou | 2015年6月 2日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九段下 むさしの しょうが天そば | トップページ | 【番外編】 乃木坂 アルス南青山 »