« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

2015年7月31日 (金)

六本木 富士そば パクチーそば

富士そば

六本木

パクチーそば

2015年夏の限定メニュー

予想に反してうまい。ちょいピリ辛鶏肉と相まっていい感じ。ピリ辛はラー油だろうか、とくにそこまで凝った本格的なエスニックではないが、それくらいがちょうどいい。

つゆはふつうのぶっかけつゆなのでさほど違和感なくいただける。辛ナンプラーかけたくなる人もいると思うが、それはあまり合わないかもしれない。

Img_7341

見せかけじゃなくけっこう香りある。わたしはパクチー(香草:シャンツァイ)大好きだけど、だめな人は無理しないほうがいい。

Img_7342

 

富士そばのFacebookページより転載

【販売店舗】
高田馬場店・吉祥寺サンロード店・吉祥寺井の頭通り店・綱島店
荻窪北口店・川崎東口店 、
六本木店・道玄坂店・吉祥寺店・荻窪店でも販売を開始いたしました。

450円

評価は3点 ☆☆☆

|

2015年7月30日 (木)

【番外編】 アルス南青山 九条ネギのにゅうめん

にゅうめんを単品で食べるの、これが初めてだと思う。

Img_6804

鶏と昆布のだしに薄い塩味、生姜がアクセント。九条ネギの香りよくシャキシャキはごたえあり。とてもいいバランスでした。

Img_6805

880円

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

小伝馬町 田そば

田そば

小伝馬町

かつてこの近くに「田や」というお店があったが、そことは無関係とのこと。名前が似てるので復活かと想像したが間違いだった。立ち食いそばの名店ひしめく土地柄だけに自信を持っての出店と期待高まる。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。薄茶色っぽくてやや細め、コシあり、ツルツル感あり。
■つゆ、だしよし、鰹節のだしと甘さ控えめなカエシの上品なつゆ。蕎麦と相性よし。
■小海老かき揚げ、揚げ置き、コロモ薄めにさっくりといい揚げ具合。

うまいくてバランス良い一杯。ガツンめを抑えたところにらしさあって好印象。

Img_6885_densoba_420

Img_6886

Img_6887

男性二人できりもりしていた。店長さんの丁寧な接客に好感もてる。水商売スレてなさそうな生真面目な初々しさあり。頑張ってほしい。

Img_6888

420円

評価は2点 ☆☆

(日祝)休、06:00-16:00、(土)11:00-15:00

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

【番外編】上野 もつ焼き大統領

上野アメ横といえばここ。もつ焼き大統領、こちらは支店のほう。

Img_6913

これうまかった、牛テールを薄くスライスして炭火で塩焼きしたもの。

Img_6912

名物、馬モツの煮込み。牛よりあっさりしている。

Img_6909

骨つきフランク。なんのことはないのだがこういうの好きだ。そういえば昔、小田原厚木道路のSAにこういうのあったな・

Img_6911


| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

御茶ノ水 そば新 ミニカレーセット

そば新

御茶ノ水駅、聖橋改札外

ミニカレーセット

御茶ノ水駅の改札を出てほんとにすぐ隣、右側にあるお店。これぞ立ち食いそばという場所にあってうれしい。

「ミニカレーセット」って大好きだ。お腹空いてるときにこれがあるとつい頼んでしまうことがある。なにがいいって、ミニだからいい。値段にはあんまり関係なく、ミニの量がわたしにはちょうどいい。ここのミニカレーやや量多め、ミニとはいっても十分に多い。それはそれでうれしい。

Img_6881

そばの茹で具合、つゆの具合とてもよかった。カレーもいい。ご飯がしっかりつぶつぶしている。また食べたい味。

店員さんの接客もよかった。

Img_6882

490円

評価は2点 ☆☆

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

【備忘録】 Parallels上のWindows10にVisual Studio インストール失敗する場合

Windows 10 に Visual Studio 2015 と Windows 10 SDKようやくインストールできた。ハマってる人もいるかもしれないので書いときます。Parallels上でやってる場合のTIPS。

普通に実行するといくつかのコンポーネントがインストールできないエラーがでて中途半端に終了してしまう。そういったときのトラブルシューティング。

Parallels Toolをいったんアンインストールしてシャットダウン。「Mac から Windowsを分離」して再起動。中途半端なVisual Studioをコントロールパネルからアンインストール。VSのイントーラが表示される。「Repaire」ボタンがダイアログの下の方に出るのでこれを選べば不足分を追加でインストール実行してくれる。

どうやら、ParallelsがマウントしたMacのドライブのほうにインストールしてしまうのが原因らしい。

追記:その後調べてみたところ、上記の手順をふまずとも、共有フォルダの設定をなしにするだけで同じことができるのがわかりました。
[構成]-[オプション]-[共有]-[共有プロファイル] - OFF とする。

悩んだなあー、すごくはまりました。実機で動かしてるひとはきっと問題なく動いてると思いますが。

|

2015年7月24日 (金)

【番外編】 あぺたいと 馬喰町

高島平で評判のお店、馬喰町にできた

Img_6857

並盛り焼きそば、600円。

Img_6859

よく焼けてて美味しいんですが、ちょっと高いと思う。。

Img_6860


Img_6861


| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

【番外編】 盛岡らーめん 溝ノ口

有名なラヲタのkoonさんに導かれて到達。

Img_6797

見た目はぎょっとする真っ黒暗黒汁であるが、これが意外にそれほどしょっぱくなく、たまり醤油のまったり感と香ばしさあってとてもよかったです。

Img_6798

とてもお気に入りになりました。koonさんありがとうございます。

Img_6799


| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

浜松町 そばたつ 紅しょうが天そば

そばたつ

浜松町

紅しょうが天そば

三田警察署の近くにあるお店の支店とのこと。

■蕎麦、生めん、注文受けてから茹でる。薄茶色ぽくてやや断面四角の細め、コシあり。
■つゆ、だしよし、甘さ控えめのやや薄め上品なつゆ。
■紅ショウガ天、揚げ置き。紅ショウガの風味さほど感じず物足りないが、揚げ具合良くコロモいい味。
わかめ

やや薄いのが持ち味のようだ。さらっと食べれるのがいい。

Img_6874

Img_6876

Img_6879

Img_6878

ちょっと目立たない場所ではあるが昼時かなり繁盛している。

Img_6877

390円

評価は2点 ☆☆

(日)休、08:00-20:00、(土)-14:00、(祝)11:00-14:00

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

相模大塚 あさひ なす天そば

あさひ

相模大塚

なす天そば

Img_6973

そば、つゆ、天ぷら、どれもまたひとまわりうまくなっていた。そばはやや細めでコシあり、つゆは醤油香ばしく深みの増した感、天ぷらのコロモいい味、とろっと溶けた感じがまたうまい。

Img_6975

うまいものを提供するためのたゆまぬ努力、立派だ。

Img_6976

とろろめし、人気メニュとしてすっかり定着したようだ。にしんそばにも力をいれているらしい。そちらも食べてみたいものだ。

Img_6977

390円

(日祝)休、05:30-16:00

評価は3点 ☆☆☆

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

八重洲 正源

正源

八重洲

かつて武甲そばだったところ、居抜きで2014年開店。

■蕎麦、おそらく冷凍麺。薄茶色っぽくやや断面四角くやや細い。コシあり。
■つゆ、だしよし、やや平板な味だが悪くない。
■野菜かき揚げ、揚げ置き。ちょっと小ぶり。焦がし気味によく揚がっている。

ちょっと少なめの盛りなので、小腹がへったときにいいだろう。

Img_6864

Img_6865

Img_6867

Img_6866

Img_6868

340円

評価は2点 ☆☆

(日)休、7:00-24:00、夜は飲める

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

蕎麦道なび iOS版 v.0.9 ようやく完成

iOS版ようやく完成。「なんだ同じじゃん」なんて言わないでね、旧版はiOS3(!)で開発したものをベースにずっと改良して使ってたからもはや限界だったのです。この際だからと全てスクラッチから作り直しました。
コンテナビュー対応 / ARC完全準拠 / 各種画面サイズへのワンソースでのユニバーサル対応 / Story Board による画面遷移、と新生代のiOSアプリに必要な条件を全て盛り込みました。Delegate細かく実装したり、プラスのセレクタ使ったりとObjective-Cらしさ全開です(そんなのソースみなきゃわからないか (^^;

App Storeに並ぶのは8月初旬ころかな

|

2015年7月18日 (土)

うどんつゆでそば

けびんそば。思うところあって「うどんつゆで蕎麦」を試してます。やはり想像したとおりお世辞にもうまくない。うどんつゆには蕎麦は合わない。なんで合わないかというと、蕎麦のもつ土臭い穀物殻の藁臭さみたいな風味は関東の濃口醤油の香ばしさと抜群に合うからですね。うどんつゆのような薄口白醤油だと香ばしさがなくって、どうしても蕎麦の風味だけが浮いてしまう、つゆの旨味との一体感をかもしだせない。

ではどうすればいいか、あれこれ試行錯誤してみて答えをひとつみつけた。「胡麻」を振り掛けるとよろしい。できれば白胡麻よりも香りの強い金胡麻がいい。さらにネギは青ネギがよろしい。

胡麻の穀物風味は蕎麦の何倍もあるからそばだけが浮いてしまうことがない。しかも胡麻の脂分がそばとつゆの風味の橋渡しをしてくれるというかうまくつないでくれる。胡麻の他にもこういう作用するものはあるかもしれない、例えば山椒など。でも胡麻の旨味には勝てないかな。という実験結果

Img_7258


|

2015年7月17日 (金)

【番外編】 おおぜき中華そば 恵比寿

恵比寿から代官山まで歩いてみた。途中にいい感じに小さな恵比寿神社あり。

参道にラーメン屋偶然発見、食べたらこれがことのほかうまかったです。

Img_6944

油気の少ない醤油の香りあるつゆ。

Img_6945


Img_6946


Img_6947

代官山は「山」というだけあって登り道は疲れました。
帰宅して酒飲んで爆睡した。

Img_6948

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

自宅で路麺感覚  めかぶそば、せりそば、わらびそば

ねぎも好きだが、薬味にはミョウガが大好きだ。自宅ならではのアレンジをしてみる。

自宅路麺感覚のいいところはちょっと贅沢だけど見た目は普通の一杯をつくれるところ。

めかぶそば、味付けのない生メカブ。

Img_6851

せりそば、野生のせりは香りよい。

Img_6872

わらびそば、仙台のおじさんが手摘みしてくれたもの、天然国産のわらびうまい。酢漬けじゃないわらびっていい。

Img_6884


| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

【番外編】 たまちゃん 溝ノ口

なんでもここはモノノフの聖地らしい(なんのことかまったくわかりませんけどね)

Img_6794

名物の「とりかわせんべい」、パリパリとうまいです。やみつきになる味。

Img_6792

このかたもモノノフだと思う (^^)/

Img_6795


Img_6789


Img_6788


| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

上板橋 いおり 【閉店】

いおり

上板橋

残念ながら、2015/6/27、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:はくぶんさん

上板橋の南口から出てすぐ目立つ角地にある。

■蕎麦、茹で麺、かなり極太で灰色。見た目より量あり。いい感じの食べ応えあってこういうの好きだ。
■つゆ、ダシよし、醤油と甘味ともに強いカエシの強烈な味。茹で麺と相性よく、こういうの好きだ。
■野菜かき揚げ、大きめに切った玉ねぎを主体にコロモ薄くこんもりとよく揚がり玉ねぎの甘味よくでたうまさ。つゆに溶け出すコロモのコク感もいい。

極太の茹で麺といえばAMであるが、どこの製麺所なのかは未確認。

Img_6987

そばのうまみ、つゆの満足感、かき揚げにボリュームあり、値段からしたらとてもお得な一杯

Img_6988

Img_6986

ご主人ひとりで切り盛りしていた。夜は道路に面した部分を開け放して立ち飲みになるようだ。ふらっと立ち寄りたくなる立地。

Img_6989

370円

(水)休、09:00-15:00、17:00-22:00

評価は2点 ☆☆

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

水道橋 とんがらし 盛り合わせ天ぷらそば(ナスなし)

とんがらし

水道橋

盛り合わせ天ぷらそば(ナスなし)

いつも大繁盛のとんがらし、ちょっとピーク時を過ぎるのがコツだ。

Img_6607

いつもと違ってたまには「ナスなし」。ナスの代わりに小エビが増える。

Img_6608

ナスあるほうがいいかな、私はやはり。

Img_6609

2015年4月時点の営業時間。

Img_6606

雨の日はバイクじゃなくて徒歩。

Img_6610

550円

評価は3点 ☆☆☆

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

【備忘録】 Android appcompat.v7 と proguard の設定

Android の現時点(2015/07)最新は 5.1.1(lollipop)ですが、ちょっと古い 4.xにもマテリアルなUIを構築できるのが、appcompat.v7。

toolbar を actionbarのように使えて、widgetも配置できるとなかなか素晴らしい。

さっそくアプリをビルドしてみたのだが、debug環境では動作するサーチバーが releaseビルドだと動かない。

なんだろうと悩んでみると、Android Studio に設定されていた proguardによるものだった。
proguardはapkから不要なライブラリを削除したりコードを難読化したり、リリース版をつくるときにはとても便利なのだが、こいつが必要なwidgetのライブラリ(suppor.v7)まで削除していたのだった。

build.gradleから抜粋

buildTypes {
  release {
    minifyEnabled true
    proguardFiles getDefaultProguardFile('proguard-android.txt'), 'proguard-rules.pro'
  }
}

そうとわかれば proguard-rules.proに削除しないよう以下の3行を書き込んで完了

-dontwarn android.support.v7.**
-keep class android.support.v7.** { *; }
-keep interface android.support.v7.** { *; }

|

2015年7月11日 (土)

おー、カウントダウン!

おー、カウントダウン!


|

2015年7月10日 (金)

牛込柳町 白河そば きざみそば+煮玉子

白河そば

牛込柳町

きざみそば+煮玉子

Img_6618

あいかわらずの美麗さ。白河に来てよかった、と思える瞬間だ。

Img_6619

油揚げによく合う塩出しつゆ。うどん風と思ってください。たぬき、青ネギ、白胡麻をどさりと乗せた風味満点の一杯。

Img_6620

路麺三大煮玉子の次に加えたい第四のドランゴンズエッグ。黒々さ加減は名物煮豆腐の副産物でもある。

Img_6621

Img_6622

ちょっと坂道なのがまたいい感じ。最近はお父さん見かけないがお元気なのだろうか?

Img_6623

570+50円

評価は3点 ☆☆☆

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

蕎麦道なび、Android版 ver.0.9 公開

蕎麦道なび、Android版 ver.0.9 公開いたしました。

Android 4 以降のマテリアルなUIデザインに一新。ドロワーアクションを採用し操作性良好です。機能追加もあります。ぜひお試しください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sobanavi.android

|

【番外編】 かとりや 溝ノ口

かとりや、といえば溝ノ口

外で立ち飲み、中で座れる。

ホッピーじゃなくて「ハイッピー」。味はまんまハイサワーです。瓶の裏にハイッピーの歌あり。

Img_6782

がつ醤油焼き、これ絶品。しょっぱめで酒に合う。

Img_6783

五本串焼き、たんはつかしらればしろ

Img_6784

厚揚げ注文する人多し、うまい

Img_6785


| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

大山 そばもと

そばもと

大山

大山商店街の北東のはずれ、板橋区役所にも近いところにある。やや辺鄙な立地ではあるが頑張るお店。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。蕎麦の香りあり歯ごたえ良しで申し分ない。
■つゆ、だしよし、カエシ中庸で甘からず辛からず、上品な味わい。蕎麦と相性よし。
■てんぷら、野菜盛り合わせ、レンコン・舞茸・春菊。注文受けてから揚げる、コロモうすくパリッと揚がってうまい。
いんげん。無料トッピングあり。きざみのり、わかめ、揚げ玉二種、ゴマ。

ちと高めの値段設定(550円)ではあるが、その分内容は充実している。

Img_6684

無料トッピングを満載したそば。これだけでも十分に満足感あり。

Img_6685

レンコン素晴らしい。舞茸味良いがやや食べにくい。春菊見栄えいいがコロモばかり食べているようなやや油ぽさ残るのが残念。

Img_6686

信州から毎日直送の生蕎麦とのこと。おそらく茅野のW製麺だろうと想像する。

Img_6688

丼もの充実。ランチの家族客などもあり、路麺ながら食事にも対応する姿勢だ。

Img_6682

そばのテイクアウト、都心のビジネス街ではちらほらみかけるものであるが珍しい取り組み。

Img_6683

しかしなにより驚くのは、これだけの内容をご主人ひとりできりもりするところだ。なかなかできるものではない。忙しいなかのワンオペではあるがにこやかに接客もよろしく、お店にかける情熱なしではこうはいかないだろう。

Img_6690

個人経営には珍しく土日営業で路麺好きにはありがたい。

Img_6689

550円

(木)休

評価は2点 ☆☆

| | コメント (0)

2015年7月 7日 (火)

二重橋前 都そば ごぼう天そば

都そば

二重橋前、帝劇地下

ごぼう天そば

底面積より高さのあるブロック型にかっちりと揚げられたごぼう天は食いごたえ満点だ。ごぼうを縦に半分に割ったものをきっちりと四角く積み上げたもの。これはうまい。私としてはごぼう天の三本指に入る。

Img_6993

午後二時過ぎ、適度に煮詰まったつゆがことのほかうまかった。この店は関東風と関西風のつゆを選べるのが特徴で、関東風といってもさほど濃くないのが本来の持ち味である。

Img_6994

380円(だったと思う)

評価は2点 ☆☆

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

霞ヶ関(農水省) 日豊庵 肉野菜そば

日豊庵

霞ヶ関(農水省)

肉野菜そば

霞ヶ関の駅近くにあるから忙しいときにうってつけ。仕事の合間に立ち寄れる。

Img_6807

定番の野菜炒めそばに豚肉を加えて。これがまたうまかった。こちらも定番間違いなし。

このお店の店員さん、皆さんとても接客がよくて、社食(官庁食?)ではあるのだけど丁寧さがあって居心地よい。時間のないときでもちょっとくつろいだ気分になれてありがたい。

Img_6808

480円

評価は3点 ☆☆☆

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

ようやくタイヤ交換できました CBR1000RR

タイヤのひび割れからバーストでもしたらどうしようか心配でしたが、ようやく交換できました。

いつものマッハ@江戸川橋にて。

お父さんの顔が見えないですね、引退されたのだろうか。あれはあれでおっかないがいないと寂しいものです。

今回は注文時にちょっとした間違いをしてしまった。CBR1000RRは 前:120/70-17、後:190/50-17 なんだけど、前の持ち主が 55 をはいてたんでそのまま予約注文してしまい、あとで調べてあわてて変更したのだった。なんとかぎりぎり間に合ってよかった。

なんで 55 なのかと本人に尋ねたら、たまたまそのサイズが安かったから、ということだった。マッハの兄さんが言うには55の方が最近では主流らしいですしね。それでも車検通っちゃうんだからまあいいかなとも思った。CBRは後輪に速度センサーあるのだけどね。55のほうが半径で7mm-10mmくらい大きい。でも許容誤差の範囲なのだな。いずれ50が入手困難になったら55でもいけるということだ。

Img_7105

今回は珍しくピレリにしてみた。ディアブロ・ロッソ2。

わたしは四輪も二輪もミシュランが好きで愛用してますが、なぜピレリにしたかというと理由はある。これまでこのCBRにはいてたのがピレリなのだ。ボロボロでひび割れてすっかり「死んだ」状態であるにもかかわらず、しかしこれがけっこうグリップいいのよ。もちろんそれなりではあるけれどこの状態からは信じられないほどグリップある。てことはピレリは長くグリップが保てる良いタイヤだ、と感じたのだ。もちろんわたしの主観での「良い」ですよ。

タイヤの真価ってのは使い古してすり減ってからが本物だと、わたしは常に思ってる。どんなタイヤでもそもそも新しい時はいいものなのだ、3000kmくらいまでならたいていはいいですよ。問題は1万キロとか3年とか使ってボロくなったときにどうなるかなのだな。ブリジストンなんかも新品のときはすごくいいんだけどなかなかもちが悪い。

Img_7112

もうひとつの理由は、BKライディングスクールの大五郎先生が「どのメーカーのタイヤもみんなそれぞれいいけど、ぼくは実際に使ってみてピレリがいいと思う」と言っていたのがずっと頭に残っていたのだ。最近BK行ってないけど大五郎さん元気かな。テッペイさんも。

Img_7115

ということで、タイヤのインプレはしばらく走ってボロくなったころに書こうと思う。

| | コメント (7)

2015年7月 3日 (金)

自宅で路麺感覚 #10

近所のスーパー惣菜コーナーで買ったかき揚げ100円。これはよかった。

Img_6801

ちくわスライス、チクスラそば。

Img_6802

冷凍かき揚げ+ベニショ。ベニショは冷蔵庫のなかで塩が結晶してしまった。しょっぱかった〜

Img_6803


| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

是政 そば敏 冷やしたぬきそば

そば敏 

是政・大東京綜合卸売センター内

冷やしたぬきそば

市場麺にはずれなし、とは私の経験だ。大東京綜合卸売センターとはまたすごい名前の市場は府中競馬場にほど近いサントリービール工場の脇にある。

このお店はケビン基準からいうと路麺ではないのであるが、市場にあるという希少性を尊重して掲載してみた。

Img_6997

看板に「手打ちそば そば敏」とあるとおり、この店の最大の売りは「手打ち」であること。手打ちとはいってもいわゆる伸しの工程があるのかは定かではないが機械打ちではないのだろう自信が看板や張り紙から読み取れる。

ごく薄い生地をやや太めに切った姿はラーメンでいう平打ち麺の風合い。ほどよいコシがあって面白い弾力、冷やしでいただいたがそばの持ち味がよく出ていた。冷やしと温そばが同じ値段というのはうれしい。しかも冷やしたぬきの上に細切り野菜と金糸卵どさりと乗る豪華さ。ワカメもいいアクセント。小鉢でキャベツの千切りがまたいい。コストパフォーマンス実によい一杯。

Img_6998

写真が手ぶれしてるように見えるが、文字が二重に書かれているのだった。

Img_7001

近隣住人がふらりと立ち寄ったりする。ご主人おひとりできりもりしていた。

Img_6999

通路を少し奥まったところ。お向かいは文房具屋。

Img_7002

正門から左手、1通路を入ったところにある。

Img_7003

遠くから良く見える巨大看板。

Img_7005

市場麺にはずれなし、法則性は生きている。

Img_7004

550円

(日水)休、市場休日、07:00-14:00

評価は2点 ☆☆

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

聖蹟桜ケ丘 蕎BACARO

蕎BACARO

聖蹟桜ケ丘

2015年に聖蹟桜ケ丘に開店。ひさしく路麺の絶えていた土地だけにうれしいものがある。ご主人は長らく府中で沖縄料理店にいたのがこちらに出店したとのこと、夜は洒落たバルになる。路麺は昼のみ。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。黒っぽく四角い断面で細い。コシあってうまい。
■つゆ、ダシよし、カエシは甘さ抑えめで醤油の香ばしさあり。蕎麦と相性良くうまい。
■かき揚げ、揚げたて、春菊の香り良く、コロモ薄めでよく揚がりいい味。

新規出店として上々のうまさ。

Img_7006

蕎麦のコシにこだわったとのこと、いい具合にしゃっきり感ある。

Img_7007

ご主人とても声が良い。こどもバンドのうじきつよしみたいなワイルドで太い声だ。次回はぜひサマータイムブルースを聴かせて欲しい。

Img_7008

450円

(土日祝)休、11:00-14:00、夜は飲める。情報提供:小西さん

評価は3点 ☆☆☆

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »