« 水道橋 とんがらし 盛り合わせ天ぷらそば(ナスなし) | トップページ | 【番外編】 たまちゃん 溝ノ口 »

2015年7月14日 (火)

上板橋 いおり 【閉店】

いおり

上板橋

残念ながら、2015/6/27、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:はくぶんさん

上板橋の南口から出てすぐ目立つ角地にある。

■蕎麦、茹で麺、かなり極太で灰色。見た目より量あり。いい感じの食べ応えあってこういうの好きだ。
■つゆ、ダシよし、醤油と甘味ともに強いカエシの強烈な味。茹で麺と相性よく、こういうの好きだ。
■野菜かき揚げ、大きめに切った玉ねぎを主体にコロモ薄くこんもりとよく揚がり玉ねぎの甘味よくでたうまさ。つゆに溶け出すコロモのコク感もいい。

極太の茹で麺といえばAMであるが、どこの製麺所なのかは未確認。

Img_6987

そばのうまみ、つゆの満足感、かき揚げにボリュームあり、値段からしたらとてもお得な一杯

Img_6988

Img_6986

ご主人ひとりで切り盛りしていた。夜は道路に面した部分を開け放して立ち飲みになるようだ。ふらっと立ち寄りたくなる立地。

Img_6989

370円

(水)休、09:00-15:00、17:00-22:00

評価は2点 ☆☆

|

« 水道橋 とんがらし 盛り合わせ天ぷらそば(ナスなし) | トップページ | 【番外編】 たまちゃん 溝ノ口 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。