« Epiphone & Marsharll | トップページ | 自宅で路麺感覚 かつそば、とろろ昆布そば、たぬきそば »

2015年8月 3日 (月)

上野 喜乃字屋 フォアグラエスプーマそば

喜乃字屋

上野

フォアグラエスプーマそば

かつて聚楽のあったあたりが再開発されて小綺麗になった。上野駅から目の前の絶好な立地。外から良く見えるガラス張りのおしゃれなお店。きっと観光客にも人気なのではないだろうか。

立ち食いそばの3要件(立ち席 or 券売機 or 500円未満)を満たしてはいないのだが、受け取りと食器返却がセルフ方式なので、いちおう立ち食いそばとした。

980円と限界ギリギリの値段ではある。

フォアグラを使ったというつけつゆ、エスプーマとは「泡立て」のことだそうで、たしかに細かく泡立てられクリーム状にとろんとしており、表面にはプクプクと大きな気泡が浮かんでいる。

Img_6896

茹でたてのそばは十分なうまさ。濃厚クリーミーなつゆも悪くない。これはこれでひとつの味覚ではある。

Img_6897

粉山椒をふりかけて食べると、それまでのクリーミーなまったりさにピリッとした刺激が加わり食が進む。

Img_6898

ただし、これをまた食べたいかというと微妙なところ。一度で十分かなと感じた。

Img_6899

外が良く見える窓際席。

Img_6895

Img_6900

駅前の好立地。

Img_6901

980円

評価は2点 ☆☆

無休、10:00-23:30、情報提供:みたてさん

|

« Epiphone & Marsharll | トップページ | 自宅で路麺感覚 かつそば、とろろ昆布そば、たぬきそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。