« 麹町 ゆで太郎 三天そば | トップページ | 神保町 うちそば »

2015年8月 8日 (土)

蕎麦道なび Windows10版、開発開始

Windows 10 版の開発始めました。なんとか年内には出したいなあ。

いわゆる UWP(Universal Windows App)というやつで、Win10からはPCとスマホで同じアプリが動くのだ。すごいですね、このコンセプトにはプログラマとしてものすごく魅力を感じてます。

Windows Mobile日本で売れてないからアプリ開発やる気でなかったのだけど、 PCでも動くとなれば話は別。数百台のオタクマーケットからいっきょに数千万台のPCマーケットに道が開けたわけですからね。

AndroidかiOSからコンバートする方法もあるみたいだけど、作り直したほうがてっとり早そうな気がしてきた。

|

« 麹町 ゆで太郎 三天そば | トップページ | 神保町 うちそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事