« 半蔵門 あさひ | トップページ | 【備忘録】 iOS9 アプリはhttp通信原則禁止 »

2015年9月18日 (金)

用賀 巨福 【閉店】

巨福

用賀

残念ながら 2016/4 閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:X100さん

田園都市沿線にはそこそこ立ち食いそば屋あったのだが2010年頃を境に閉店あいつぎ今や独立した個人経営店はほとんどなくなってしまった。そんな中にあって2015年突然のように用賀に新店誕生とはうれしい限り。

用賀駅東口を出てすぐのところにある。地図などをみるとこの場所には同じ屋号の焼肉屋があったようで商売を変えて再出発だろうか。ぜひとも頑張っていただきたい。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。灰色っぽくやや細め、蕎麦の香りあってなかなか。
■つゆ、ダシカエシともに自然な優しい風味。ややぼけた印象もあるが、蕎麦の風味を殺さず相性よいバランスあり。
■かき揚げ、揚げたて、注文受けてから揚げる。平たい形状にコロモ薄くさくりと揚がる。玉ねぎ主体、珍しく四角く切られた玉ねぎは火の通りよく甘くてうまい。

機をてらわずど真ん中勝負、こういうのはうれしい。

Img_7319

このときは茹でと水洗いの具合にいまひとつなところあったが開業間もないこともありいずれ改善されるものと思う。

Img_7320

用賀と言えばむらめんの本拠であるが、LM2さんの情報によれば嘉味庵(むらめんの生めんブランド)のばんじゅう目撃とのことで納得。

古民家風の凝った内装はちょっと路麺らしからぬ本格さで力の入れようが伝わってくる。

Img_7321

男性ひとり、女性二人できりもりしていた。

Img_7322

400円

(日祝)休、(木夜)休、11:30-14:30、16:30-19:00 (土) 11:00-15:00

評価は2点 ☆☆

|

« 半蔵門 あさひ | トップページ | 【備忘録】 iOS9 アプリはhttp通信原則禁止 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事