« けびんそば ポーチドエッグそば | トップページ | 調布 より道 »

2015年9月25日 (金)

平和台 ながみ

ながみ

平和台

環状八号沿いの角地にある。おそらく自前のビル、暖簾をくぐると仲よさそうなご家族であろう三人。店内は清潔で不要な飾りやメニューのないすっきりした雰囲気。これはアタリ、こういう店にハズレはない。

■蕎麦、茹でめん、薄茶色ぽくて断面四角くかなり細め。茹で麺にしてはギリギリの細さ。コシあってうまい。
■つゆ、ダシよし、濃いめのカエシは慣れた風味で適度な甘さ。路麺の正統な味。茹で麺と相性よし。
■かき揚げ、揚げ置き。玉ねぎ主体、やや薄めの衣でヘナと揚がり、いい具合。
ネギたくさん

想像を裏切らぬ路麺らしさ満点の味。

Img_7367

細めの茹で麺はつるつると食べやすくていい。きっと冷やしにもよく合うと思う。

Img_7369

カレーもあり。厳選されたそばうどん主体のメニュー構成もまたうまい路麺の条件だ。

Img_7370

土日休みなのでややハードル高い店。わたしも7年越しの念願かなった初訪問であった。

Img_7372

小さいビルの1階にあり、店の四方に窓あって明るい店内。おそらく、ご主人夫婦とお母さんの三人できりもりする。

Img_7371

400円

評価は2点 ☆☆

(土日祝)休、07:30-16:00、情報提供:そらすさん

|

« けびんそば ポーチドエッグそば | トップページ | 調布 より道 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事