« 北府中 くりえ亭(パチンコクリエ内) | トップページ | 用賀 巨福 【閉店】 »

2015年9月17日 (木)

半蔵門 あさひ

あさひ

半蔵門

2015/9/14開業のお店。LM2さんから教えてもらった。

そもそもは定食屋兼弁当屋だったようで、この日はまだ開業2日めもあっていつものようにお弁当を買い求めにくる近所のOLさんの姿も見られた。半蔵門のあたりには個人の立ち食いそば屋ずっとなかったこともあり目新しさあり。業態転換うまくいきそうな予感もある。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。茶色ぽくて細め、角のしっかりしてコシあり。わずかに香りありなかなかうまい。茹で具合もいい。
■つゆ、だしよしやや甘めのカエシ、創味のパックあり。深みあっていいつゆ、そばと相性よし。
■かき揚げ、揚げ置き、長ネギとコロモの味よい。
わかめ

ちょっと大ぶりなこともあってか、揚げ具合にむらありだが改善されるだろうと期待。

Img_7642

明るいカウンターで食べる。

Img_7643

国立劇場の裏側となる隼町からの通りに面する。駅出口から近くなかなかの好立地。

Img_7644

看板類はこれから制作するとのことで、ひとまずは暫定の手書き。祝日は昼前後のみだが営業。祝日出勤の人にはうれしいだろう。

Img_7647

なぜかこんな有名人から花あり。

Img_7645

男性店員4人できりもり。オーナーさんと少し立ち話。まだ開店したばかりなんですよと終始ご機嫌でニコニコであった。オーナーさんはどうやらこのビルの所有者でもあるようだ、会社名とビルの名前に共通するものがあったので。それであれば長く営業していただけるのではないかと期待する。

Img_7646

460円

(日祝)休、10:00-21:00、(土) 11:00-15:00、情報提供:X100さん

評価は2点

|

« 北府中 くりえ亭(パチンコクリエ内) | トップページ | 用賀 巨福 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事