« 練馬 三愛そば | トップページ | 綾瀬 味の里 »

2015年10月 5日 (月)

江戸川橋 豊しま 肉そば

豊しま

江戸川橋

肉そば

塩分気にして、ちょっとつゆ少なめに。

Img_7554

Img_7555

さっと煮込んでタレに漬け込んだバラ肉。さほど味が染み込んでいるわけではなくさっぱりとした味。肉の脂とそばのバランスの良さで食べさせる。

Img_7557

手打庵については諸説ありそうだが、まあそんなとこで手を打っとこう。という意味かと理解。

Img_7553

いわゆる「ニコイチ」ですな。上半身と下半身には実際のところまったくもって連続性は存在しないが、人間の目は恐ろしいものでこれでもしっかり文字認識してしまう。「あがりとうごいざます」と書いてもたいていの人は「ありがとうございます」と読んでしまうのと同じ効果を狙っているわけだ(目指したかどうかはわからねど)。

Img_7558

Img_7552

480円(だったと思う)

評価は2点

|

« 練馬 三愛そば | トップページ | 綾瀬 味の里 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事