« 【番外編】 有楽町 ジャポネ | トップページ | ZRX1200R 冷却水・クーラント交換 89000km »

2015年10月30日 (金)

両国 肉そば

両国

肉そば

肉そば(温)

2015年開業のお店。JR両国駅から回向院に向かう途中、京葉道路に近い。

肉そばというと南天が有名だが、あれとはだいぶ違って醤油と生姜で甘辛く煮込んだもの。やや佃煮っぽくもあっていい感じ。

肉の味が濃いぶんつゆはさほど濃くないちょうどよさ。そして蕎麦はむらめんの生めん。南天とは正反対をいくレシピでまた良さがある。とてもバランスいい。

Img_7698

無料トッピングの揚げ玉、薬味(おろし生姜・にんにく)味付けの魚粉などあって楽しい。

また、同じく肉そばの勇「是はうまい」と比べると、肉の煮込み時間が長いので佃煮の一歩手前という具合の味のしみ加減で。是とも味はまったく異なる。

Img_7699

駄菓子あり。むらめんのばんじゅう。

Img_7696

品数さほどないが、一球入魂という感じで良い印象を受けた。

Img_7702

夜はちょい呑みもできる。

Img_7700

若い元気良い男性ふたりでまわしていた。

Img_7701

500円

無休、11:00-20:00

評価は3点 ☆☆☆

|

« 【番外編】 有楽町 ジャポネ | トップページ | ZRX1200R 冷却水・クーラント交換 89000km »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事