« 東陽町(南砂) 岡田屋 | トップページ | CBR1000RR ちょっと整備 16,000km »

2015年11月19日 (木)

東名高速 下り 中井PA(中井食堂)

中井食堂

東名高速 下り 中井PA

見覚えのないお店なんだけど、どうも初めて来たような気がしない、どことなくデジャビュ感あり。蕎麦道なびを検索したらやはり一度来ていた。改装したからわからなかったのだ。

Img_7941

Img_7943

Img_7942

改装前は素人っぽく派手でごちゃごちゃした安上がりな内装で、それはそれでまた日常から離れた旅情を感じさせて悪くない、どちらかといえば最近のオシャレすぎるPASAよりも馴染めるB級感があった。

昨日訪問してみるとすっかり落ち着いた雰囲気に変わっていた。ややリッチ&シック感あり。これもまあ時代の流れか。

Img_7940

ところでデジャビュ感をもたらしたのはこれ(改装前のもの)。ごちゃっとまとめて置かれた各種ドレッシングや香辛料が使い放題のコーナー。内装は変われどここだけは変わらず残っていた。再開発された都心に残る測量基準点のような存在感あり。外見違えど中身はは同じ人間であることが滲み出るディテール。懐かしくアハ体験(ちと古い?)のある旅情だった。

20130608_084025

こちらも改装前

20130608_083744

評価は2点 ☆☆


改装前の記事です

■蕎麦、おそらく冷凍麺。灰色っぽい。解凍具合よろしく、まずます。
■つゆ、甘めののっぺりした味。まずまず。
■かき揚げ、コロモ厚めのぼってりした加減。悪くないです。

これといって特長はないですが、それほど混雑していないので待たずにすぐ食べられるところがうれしい。

20130608_083105

20130608_083128

調味料に食品アレルゲン表示あり。

20130608_084053

マヨ使い放題!!

20130608_084025

昔ながらの高速食堂のたたずまいとシステムで、こういうの好きです。看板だけ妙に明るいのは違和感あり。ぜひとも再考を求めたいところ。

20130608_083744

480円

評価は2点 ☆☆

|

« 東陽町(南砂) 岡田屋 | トップページ | CBR1000RR ちょっと整備 16,000km »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事