« 告知 路麺忘年会2015 | トップページ | 鷺ノ宮 むさしの »

2015年11月 9日 (月)

中河原 正の家 【閉店】

正の家

中河原

残念ながら 2016/3 閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:rdさん

2015年9月開業のお店。中河原には駅ガード下の店が撤退していらい立ち食いそば屋なかったのでうれしい。

■そば、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。かなりコシと歯ごたえあり。
■つゆ、驚くほどのの真っ黒なつゆ。ダシややケミカル、醤油の不思議な香ばしさ。独特の風味。
■天ぷら、揚げたて、注文受けてから揚げる。玉ねぎ主体、コロモ薄めにからっと揚がってうまい。

Img_7763

個性際立つつゆ。醤油に秘訣があるにちがいない焦げた香り。色の黒さは関東でもトップクラス。

Img_7764

割烹居酒屋の居抜き携帯。カウンターの反対側に畳の小上がりあり。こういうところに郊外感があってほのぼのとする。

Img_7762

土日祝営業なのは助かる。

Img_7767

夜は呑める。

Img_7766

立派な外装。

Img_7765

430円

(水)休、06:30-14:00、17:00-22:00 (土日祝) 14:00-22:00 情報提供:舞栗さん

評価は2点 ☆☆

|

« 告知 路麺忘年会2015 | トップページ | 鷺ノ宮 むさしの »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事