« 尾久 尾久そば | トップページ | 宮の前 もも家 »

2015年12月19日 (土)

CBR1000RR タンデムステップ

常時ひとり乗りなのだ。

タンデムステップ邪魔でうっとうしい。

ネジ止めされてるだけだから、ぽんと外して車検登録を1名乗車に変更すればいいだけなんだけど、2つ問題あり。

ひとつはわりと単純で、右ステップがエキパイのカバーを留めるステーの役目を兼ねてるので、ステーだけの社外用品を買って取り付ければ良い。

もうひとつはわりとやっかい。SC57はリアブレーキのリザーバタンクがタンデムステップの位置に取り付けてある。ステップとは無関係にシートレールについてるだけだから、ステップはずしても機能的には問題ないんだけど、これだけがぶらぶら残っているとどうもカッコ悪いしなんとなく不安感ある。ステップがちょっとしたバンパーの役目をしてたわけだ。

なので解決方法としてはステップ外すだけじゃなくて、リザーバタンクも移設するのがいいんだけど、ちょっとおおごとなので悩んでしまう。悩んだままずっとここままでいきそうな気もする。優柔不断なのだ。

Img_4926

どうやら最近のCBR(SC59)はそこのところわかっていたみたいで、初めからリザーバタンクはもっとボディ中心よりについている。みんな考えることは同じだ。そもそもCBRでタンデムもないもんだよなあ。


Img_8304


|

« 尾久 尾久そば | トップページ | 宮の前 もも家 »

バイク」カテゴリの記事