« 日の短い時期ですね | トップページ | 武蔵増戸 山田うどん第一五日市店 »

2015年12月29日 (火)

船堀 丸八そば

丸八そば

船堀

船堀街道沿い、船堀駅と小松川の中間地点くらいにある。

■蕎麦、生めん茹で置き。うす茶色ぽく断面四角くやや細め。コシあっていい具合。
■つゆ、だしまずます、味醂の甘みかなりきいたカエシ。
■かき揚げ、揚げ置き。玉ねぎ、人参、コロモ薄めにヘナと揚がってまずます。

生めん立ち食いそばとしてはやや古典的な組み立て方の一杯。

Img_8068

ツルツル感あって、悪くない。

Img_8069

終夜営業ということもあり、もちろん飲める。このときはちょい飲みセットがオススメだった。

Img_8070

基本は24時間営業なのだが、日曜の夜から翌朝までは当面お休みとのこと。

Img_8072

女性おひとりでまかない。漫画あり。

Img_8071

400円

24時間営業、日曜22:00-翌朝6:30休み

評価は2点 ☆☆

|

« 日の短い時期ですね | トップページ | 武蔵増戸 山田うどん第一五日市店 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事