« ZRX1200R ユーザ車検 | トップページ | 大倉山・二ツ池 ごん兵衛 »

2015年12月 1日 (火)

有楽町 俺のだし

俺のだし

有楽町

首都高速の下、GINZA5地下にある。

肉そば。デリカテッセン風にトレイを取って列に並び食券を渡す、ここでラー油のありなしを選ぶことができる。

蕎麦は生そば都度茹でもしくは茹で置き。かなり量があるので少食の人には多すぎるかもしれない。甘辛めのつけ汁にラー油入り。しっかりした濃いめの味で最後まで飽きずにいただくことができる。

ラー油は思ったほど強くなく辛味もほどほどにマイルドで、大量のそばを食べるにはビリっとした引き締め感ある。ここはラー油入りを選んだほうがよさそうだ。

Img_7994

黒っぽい蕎麦は蕎麦の香りそこそこだがコシがあってなかなかのもの。もりそばとしては固茹で過ぎるかなと思える茹で加減。

Img_7995

山盛りの刻み海苔の下にたくさんの肉、さらにその下にはネギたくさん。

Img_7996

あげ玉使い放題。カリカリした食感がよい。半分ほど食べたところで投入すると目先が変わって最後までおいしくいただけた。

Img_7997

700円

無休、11:00-15:00、17:00-23:00、年末年始など不定休あり

評価は2点 ☆☆

|

« ZRX1200R ユーザ車検 | トップページ | 大倉山・二ツ池 ごん兵衛 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事