« CBR1000RR タンデムステップ | トップページ | Here there and everywhere »

2015年12月22日 (火)

宮の前 もも家

もも家

都電荒川線・宮ノ前

都電の線路に面してたたずむお店。ヌル雄さんからおしえてもらった。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。うす茶色ぽくてやや細め断面四角い。コシのある食感。
■つゆ、だしまずまず、やや甘めのカエシ。蕎麦と相性よし。
■かき揚げ、揚げたて。注文受けてから揚げる。玉ねぎ・人参・長ネギ。コロモ薄くよく揚がってうまい。

なによりも驚くのはかき揚げの巨大さ。長方形でしっかり厚め。丼に斜めに立てて上にはみだし、下はつゆの水面下、はるか丼の底まで到達する。巨大感をたとえるならば、象が踏んでもこわれない筆入れくらいあるような、そんなデカさ。しかもこれだけ大きくて厚いのにしっかり中まで火が通り、玉ねぎの甘みじわりとあって素晴らしい。


Img_8042

生めん好きのかたならきっと気に入るはず。そばの大盛り無料サービスとのことなので、腹へりにはたまらない一杯だ。

Img_8044

昼は午後2時までなので要注意。

Img_8045

地元の常連で賑わう。

Img_8046

男女ふたりできりもりしていた。お店のオーナーさんではなさそうだ、ご夫婦でもなさそう。とても明るく丁寧な接客で好感もてた。

Img_8047

500円

(日祝)休、08:00-14:00、17:30-20:30、(土)11:00-14:30

評価は2点 ☆☆

|

« CBR1000RR タンデムステップ | トップページ | Here there and everywhere »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事