« CBR1000RR 発電系統の故障、ようやく解決 | トップページ | 高島平 一の門・どん亭 »

2016年3月 8日 (火)

大師前 たからんちょ

たからんちょ

大師前(西新井)

足立区全店制覇男 LM2さんからおしえてもらった。以前は支店もあったらしいがいまはここのみ。環七沿いで営業。

■そば、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。ごく細め、薄茶色ぽく断面丸い。にちゃり感強い。
■つゆ、だしまずまず、やや甘めのさほど濃くないカエシ。あっさりしたそばとよく合う。
■春菊天、春菊ふんだんに使い香り濃厚。とてもよい。

季節の春菊はうまいものだ。量もあって大満足。コロモまみれにならず春菊のフレッシュさをがつんと味わうことができる。

Img_8371

非常に珍しい極細生そば、冷麦かと思うくらいの細さ。独特のニチャリ感には好みが分かれるところだろう。つゆをごくりと飲みながら食すと印象よし。

Img_8372

水曜定休、満腹マンデー。禁煙はうれしい。

Img_8368

卵かけごはん190円に目が釘付けになる。かなりの自信メニューに違いない。

Img_8369

いい感じの放置具合。

Img_8367

黄色いシャツのお父さんひとりでまかない。

Img_8370

LM2さんによると「たからんちょ」とは横浜の言葉らしいが、わたしは残念ながら聞いたことがない。

Img_8375

380円

(水)休、10:00-21:00

評価は2点 ☆☆

|

« CBR1000RR 発電系統の故障、ようやく解決 | トップページ | 高島平 一の門・どん亭 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事